八木山動物公園 飼育員がカバにかまれ大けが 餌やり体験中止へ

八木山動物公園 飼育員がカバにかまれ大ケガ エサやり体験中止 ニュース

※PR広告を含みます。

仙台市八木山動物公園(太白区)は6日、30代の女性飼育員が5日にカバに左手をかまれ、全治1カ月の大けがをしたと発表した。

八木山動物公園 飼育員がカバにかまれ大ケガ エサやり体験中止

出典:Yahoo!ニュース(河北新報)

飼育員は毎日あるカバの餌やり体験で補助作業をしていた。同園は作業手順や安全の再確認ができるまで体験イベントを中止する。

スポンサーリンク

来場者向けの餌やり体験イベント中止

同園によると、飼育員は5日午後2時45分ごろ、来場者向けの餌やり体験イベントで、餌のニンジンをカバの口に入れやすいよう補助をしていた際、来場者に注意を向けた隙に左手をかまれた。

カバの口が閉じた際、右前歯が左手を貫通し、神経などを損傷した。近くの病院で受診し、現在は自宅療養している。

仙台市八木山動物公園の周辺の地図・場所

動物園名:セルコホーム ズーパラダイス八木山(仙台市八木山動物公園)
住所:〒982-0801 宮城県仙台市太白区八木山本町1丁目43
電話:022-229-0122
ホームページ:city.sendai.jp

☆動物園のエサやりは楽しいイベントですが、いっけん大人しいカバも取り扱いに誤りがあると大変なことになるのだと思いました。飼育員の女性のケガをした手が一刻も早く回復することを願います。

コメント