ピースワンコ・ジャパン 広島県の殺処分ゼロ ペコ&りゅうちぇる 志村どうぶつ園

志村どうぶつ園

※PR広告を含みます。

日本テレビ「志村どうぶつ園」11月19日放送の情報です。

殺処分をゼロにした施設で犬を救う方法を学びたい。

ぺこ&りゅうちぇる(捨て犬ゼロ部)がいるののは、広島県神石郡神石高原町にある犬の保護施設「ピースワンコ・ジャパン」です。

https://twitter.com/pecotecooo/status/799929971732905984

全国ワースト1位だった広島県の全ての犬を引き取り殺処分をゼロにしました。

スポンサーリンク

ピースワンコ・ジャパン

全国の殺処分数年間約1万5000匹。一匹でも多く救いたい。

ピースワンコ・ジャパンの安倍誠さん(32歳)は元々は北海道で乗馬インストラクターをしていましたが、犬たちの殺処分の現状を知り今の仕事についたといいます。

人に慣れていない元野良犬は、殺処分という形で処分されます。殺処分寸前のところを保健所から引き取った野犬のパックくんは、検査をクリアし人なれトレーニングの犬舎に移動したそうです。

安倍さんたちの活動は、殺処分が決まった全ての犬を保護し、散歩やエサをやり人になれさせて、譲渡会をして新たな飼い主さんの元へ送り出すことです。

詳しくはピースワンコ・ジャパンで。

http://peace-wanko.jp/

コメント