森泉さん佐賀市にある猫&犬100匹の動物保護施設ハッピーボイスをリフォーム

動物保護施設

日本テレビ「志村どうぶつ園」10月8日放送からの情報です。

森泉さん保護ネコ&犬100匹が一緒に遊べる楽園を。

動物たちの大工仕事うけおいます!泉組が行ったのは、九州は佐賀県佐賀市にある動物保護施設ハッピーボイスです。

施設の代表 甲斐めぐみさん(夕方からトラック運転手さん)が、実家の庭にゼロから建てた動物保護施設です。譲渡会などもこの場所で行っているそうです。

スポンサーリンク

この施設にはネコが100匹くらい

吹き抜けになっている建物は、ここにいる子は野良ネコ出身が多いので、少しでも自然の風とかを感じさせたいと思ったからだといいます。

元野良猫で、アパートに捨てられていた。

とっても甘えん坊でいい子です。片目なのは多分、カラスにつつかれて負傷したのだろうと思う。カラスは、子猫をつついたり持っていったりします。

ジョージは人が怖い

最初に保護された動物管理センターの人を噛んだり、施設に連れてきても全然なれなくて、マジックハンドでなれさせていたが、マジックハンドの棒がボコボコに噛まれてしまった。今はさわれる位になった。

森泉さんがハッピーボイスをリフォーム。とても素敵な保護施設になりました。きっと猫ちゃん、ワンちゃんも快適になったでしょう。

詳細はこちらへ

ハッピーボイス〜ワンだふるニャいふ♪な活動日誌〜
佐賀福岡動物愛護ボランティア【ハッピーボイス(happy voice)】の日々の活動を紹介します。

コメント