ペットシーツの悩みを解消できる評判のデオ・ダブルとは?

ダブルシートで安心 犬用品

ペットシーツの悩みといえば?

  • シーツがおしっこを吸いきれず、オシッコが床に流れてしまう。
  • シーツの端でオシッコすると裏側がびちゃびちゃになる。
  • シーツの上にのった足で歩いて床に足跡がついちゃう。

せっかくシーツの上でオシッコできているのに、全然掃除の手間が減っていない。

両面ちゃんと吸ってくれて、もう漏れが気にならないペットシーツが欲しい。

スポンサーリンク

プレミアムペットシーツデオ・ダブルで悩みを解決!

ペット用品専門店レティシアンのペットシートデオ・ダブル

プレミアムペットシーツデオダブルの人気の秘密。

まずは吸水力。

レギュラーサイズで900mlも吸収してくれるポリマーの量!

一般的なシーツのポリマー量は5g前後ですが、デオダブルは12gも入っているんです。小型犬なら5~6回オシッコしても平気なんです。

だから、

オシッコ漏れの心配なし。
長時間のお留守番にも安心なんです。

両面でしっかり吸水

片面のみでなく、両面でしっかり吸収するので、シートが裏返っても安心です。

一般的なシーツは裏面がビニールなので、シーツの裏側は吸収しないんです。これ困りますよね。

デオダブルは裏面でもオシッコをキャッチできるからシーツが裏返っても安心。

速乾性のあるシーツでもう足裏を汚さない

せっかくシーツの上でオシッコをしてくれたのに、乾く前のシーツをペットが歩いてしまい床が汚れることありますよね。

デオダブルならそんな心配は無用。
速乾性の秘密は表面に使用している不織布。
水分を素早くポリマーへと浸透させるので、オシッコ直後も表面がサラサラになるんです。

獣医師もおすすめのペットシーツデオダブル

優れたペットシーツを使えば、清潔な環境を保つことができると、獣医師もおすすめ。

排尿まわりの衛生環境はペットと暮らす上で気をつけなければいけない重要点。

膀胱炎の原因はごはんや生活環境、ストレス、感染などがありますが、原因のひとつに「排尿を我慢させる」といったことも挙げられれる。

水を嫌うワンちゃんは濡れたくない、汚れたくないといった子もいるんです、びちゃびちゃした使用済みペットシーツを嫌い、排尿の機会を失ってしまうことも多いんです。

なので、飼い主さんができることはトイレ環境の改善。
自然な排尿リズムを妨げないための良いトイレ環境づくりは大切です。

デオダブルは、吸水性・速乾性に優れ、使用後もしっかり乾いているので、ペットシーツの交換回数が少なく済む上、衛生環境の良い状態を保てるので愛犬もハッピー。

また、この速乾性の良いペットシーツは自分で立って排尿することができないシニア期やハンディを抱えた状態のワンちゃんに適してるんです。介護を必要とする犬に少しでも快適に過ごしてもらいたいですもんね。

プレミアムペットシーツ・デオダブルのレビュー

■2匹が順番にトイレをしても足裏に尿が付く心配がいらない!

吸水力に期待して使ってみました。
実際に使った感想は「良いな」です。

チワワなので一回の量は大型犬に比べ少ないですが、多頭飼いのためマーキングし合う子たちもいる。

デオダブルはオシッコをよく吸収するので、順番にトイレをしても足裏につく心配がいらないところが良い点です。
(チョコくん、ココアくんのママの感想)

■足を上げてオシッコするワンちゃんにおすすめ!

足を上げてオシッコをするのでカベにもシーツを貼っているが、吸水力があまりない一般的なシーツだと床まで垂れて汚れるので掃除の手間が増える。足が濡れて汚れたりして困っていた。デオダブルを使用すると、吸水力が良いためオシッコが床に垂れず、足が濡れることもなくなった。足を上げてオシッコするワンちゃんにオススメしたい。
(そらくんのままの感想)

長時間の留守番も1枚で安心

長時間の留守番が多いので、これまではワイドサイズのシーツの上にレギュラーサイズを重ねて使用してた。
デオダブルに変えてからは一度のオシッコでの広がりが少なく、長時間の留守番でも1枚でしっかり吸収してくれるので1枚でも安心です。シーツの色が白いので、オシッコの色が良く見えるため日々の健康チェックも行える点も良いです。
(やっとちゃんのママの感想)

シーツがボロボロになる悩み

デオダブルは表面の強度にもこだわっているので、引っ張ったり少し引っ掻いたりするくらいでは破れないため、誤って食べてしまう心配もありません。

材質
表面材 不織布
防水材 ポリマー、PEフィルム(ポリエチレン)、パルプ、吸水紙
結合剤 ホットメルト接着剤
外装(パッケージ)素材 PE

ペットシーツは毎日使うもの、そしてお世話をするのにワンちゃんも飼い主さんも嫌な思いはしたくないですよね。
トイレ環境を整えて快適にできたらいいですね。

コメント