たぬき村 たぬき置物絵つけ体験 滋賀県甲賀市 そらとセレイナのふたり旅 ZIP!

ZIP

※PR広告を含みます。

日本テレビ「ZIP!」12月12日放送の情報です。

今日のあおぞらキャラバン「そらとセレイナのふたり旅」は滋賀県です。

タヌキの絵つけに挑戦!です。

今日から滋賀県の旅がスタートします。

出演者:セレイナ・アンさん、そらちゃん(犬)

ナレーター津野しのさん

そらちゃんとセレイナさんが訪れたのは滋賀県・甲賀市です。

https://twitter.com/celeinaann/status/808147290980421632
信楽焼(しがらきやき)

甲賀市を中心に作られる陶器で、タヌキの置物でも有名です。

諸説ありますが、タヌキの置物がお店によくあるのは、他を抜きたいから「他抜き(タヌキ)」ということらしいです。

スポンサーリンク

信楽陶苑 たぬき村

すごく大きなタヌキの置物があります。高さが5メートルもあるそうですよ。

信楽陶苑 たぬき村

信楽焼の展示・販売を行っています。

たぬき村オーナー大熊丈二さん

陶芸の体験もやっているお店で、皿を作ったり絵を描いたりできるそうです。

そこで、セレイナさんはタヌキの絵付け体験をさせてもられることに。

タヌキの置物の絵つけ体験

大 2,160円 小 1,296円

やってみたい!

興奮気味のセレイナさんさっそく絵付けに!顔の輪郭とかはピンクにして笠は青に。

完成!「そらの青を入れて、体はピンクにして女の子らしいタヌキに、顔とお腹はあえて塗りませんでした」と、とてもかわいいタヌキの置物が出来上がりました。

セレイナさんうまいですね!たぬき村で絵つけ体験してみたいですね。

コメント