ちぐさピーマン 苦味が少なくジューシー 菅原農園 宮崎県西都市 そらとセレイナのふたり旅

ZIP
スポンサーリンク

日本テレビ「ZIP!」11月28日放送の情報です。

今日のあおぞらキャラバン「そらとセレイナのふたり旅」は宮崎県から。

今日は何があるかな?

宮崎県西都市へ来たそらちゃんとセレイナさん。

宮崎県で有名なものを聞くと、ピーマンだそうです。

通常は緑色のピーマンです。

Celeina Ann on Twitter
“撮影後に、これもピーマンだよ、って渡して下さったのがこれ💕 成熟したピーマンをそのまま育てておくと、こんな色になるらしいの!これもまた、緑のピーマンと少し違った風味でおいしかった🙈 宮崎のピーマンほんとにおいしかった❣ありがとうごさいました💖👏🏻 #あおぞらキャラバン”
宮崎県

ピーマンの生産量が全国 第2位 西都市は県内一の生産量を誇る。

西都市のピーマンはあまり苦くないんだそうですね。

ピーマンの栽培地へ。

そらとセレイナさんがお邪魔したのは、菅原農園(菅原和俊さん、菅原順子さん)です。

すごい大きいピーマンです。パプリカくらいのサイズはありそう。

こちらの菅原農園さんで育てているピーマンは、ちぐさピーマンといって、通常のピーマンと比べて2倍くらい大きいです。

ちぐさピーマン

苦味が少なくジューシーなのが特徴です。

セレイナさんはピーマンの収穫し生のピーマンをいただきました。

炭火で焼いたピーマンは最高!お醤油を少したらして食べました。

コメント